スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > レベルアップ
2022.01.27

ブログ

レベルアップ

こんにちは!

ひなたハウスのコーディネーター担当

フジイこと、なっちゃんです!

 

一人暮らしのくせに包丁にこだわりを

持ちだして、

4本も持っているなっちゃんです!

誰かわたしを止めて!(笑)

 

さてさて、本題。

先日、岡山県倉敷市にある有限会社ま

んてんさんの木下さんに手描きパース

講座をしていただきました。

 

パースを描くためにはまず、たくさん

の線を書いていきます。

2点透視図法というものになるのですが

中学生の時にした美術の授業で少しやっ

た程度のわたしにはとても難しく…。

木下先生の指示通りに進んでいるはず

なのに、紙の上には全く違うものが。(笑)

 

新しくやり直したり、一緒にやっていた

三田さんに教えていただいたり。

あの僅かな時間の間に、わたしは一体何

度「木下さん!(;ω;)」と声をあげたか

分からないほどです…(笑)

 

わたしより先に三田さんが完成。

鉛筆で影を追加したり、小物を追加した

りしながら、わたしを待っておられまし

た🤣

木下さんと三田さんに見守られながら、

ようやくフジイも完成!

 

 

 

できたものを見比べた時に、

同じものを描いたはずなのに全然違う

景色に見えます💨

少しの色使いや、小物によって全く違

った空間になるのだなと改めて実感し

ました。

 

今回教えていただいたことを、

普段の打ち合わせなどでも披露してい

けたらなと思っているので、

フジイが手描きパースを見せてきたら

是非!褒めてあげてください…(笑)

 

以上!

少しレベルアップしたフジイでした!