スタッフブログ
BLOG

2022.03.29

ブログ

和室

みなさん

ブログを楽しみに待っている

そこのあなた!!笑笑

 

お待たせしました。

シャチョーブログの時間です。

毎年恒例の花粉症と戦ってる

シャチョーです。

 

さてさて今回は

和室を設ける際の工夫!を

少しだけお話しします。

 

最近よく見かける

和室や畳コーナー。

マイホームを検討した時に

ほとんどの方が悩む和室。

 

昔は

仏壇や床の間などが

当たり前でしたが

近年は少し形が変わってきました。

 

子どもの昼寝の場所

旦那さんの昼寝の場所。などなど。

色んな使い方があります。

 

ただ、やっぱりオシャレにしたい。

かっこよく見せたい。

そんな時に使える技!

 

和室の床の高さを少し上げて

小上がりの和室。

リビングと同じ空間にあるのですが

段差を設けるだけで

違う空間に見えます。

 

次に収納の下部分を開けて

間接照明を!

このやり方も凹凸が生まれ

照明の光方がたまらん!!!

 

もちろん天井に段差を設けても

良いと思います。

よく見える場所だからこそ

少しこだわりを入れるだけで

オシャレに見えます。

 

和室作りで悩まれてる

そこのあなた笑

 

是非是非

参考にしてみてください!