スタッフブログ
BLOG

2022.06.21

ブログ

ネット

こんにちは!

ひなたハウスのコーディネーター

担当 なっちゃんです。

キャビア(我が家の愛猫)が

かわいすぎて生きるのが最高に

楽しいなっちゃんです。

ねこ、さいこう。

キャビア、宇宙イチ。

 

 

家づくりをするなかで

したいことがあるのに

それを口だけで説明するのが

難しい時。

(口ベタなわたしは

たくさんあります。(。;ω;。))

そんな時に便利なのが

SNSやネット。

PinterestやInstagramなどで

「ニッチ」なんて検索をかければ

たくさん施工事例が出てきます。

そこで自分がしたいことを

検索すれば形としてあるので

イメージしやすいかと

思います。

 

Instagramなどで

「これをして失敗した」

「もう一度家を建てるなら

これはやったほうがいい」

「今話題の○○」など

お家を建てられた方の記事を

見られた方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

新築ご経験者のお話を

参考にされるのもまたひとつの手。

ではあるのですが

十人十色なので

実際にそのアイデアが

自分の未来設計に

マッチングするのかを

一度考えてみてもいいかも

しれません。

 

例えば

お部屋の中のモルタル仕上げ。

すっごく素敵でわたしも

大好きです。

が、モルタルは必ずヒビが

入ります。

他にも外部での天然木の使用。

これもまた素敵で

わたしは杉の軒天や外壁が

ド好み。

ですが長年の雨や湿気にやられて

腐ったりすることも。

メンテナンスが必要です。

 

などなど。

いいところがあれば

悪いところもあるのは

仕方ないことなので

「やりたい!」と思ったら

お気軽にご相談ください😊

一生懸命ご相談に

乗らせていただきます◎◎

 

以上、なっちゃんでしたー!!