スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > マナー研修ー里頭ブログー
2023.01.20

ブログ

マナー研修ー里頭ブログー

こんにちは!

9月末に契約した車の納車日がようやく確定して毎日ワクワクな ひなたハウスのコーディネーター担当 里頭です!

皆様2023年もよろしくお願いいたします!

 

さてさて!

公式Instagramのストーリーにも上がっていましたが、ひなたハウススタッフはただいまマナー研修を受けております!

 

研修中、まず最初に聞かれたことは『心』がついている漢字は何がありますか?です!

 

想、感、恥、恵…あとは…

 

知っているはずなのにいっぱいあるはずなのに、意外と出てこないんです。。。

 

次にお出迎えの仕方、名刺の渡し方の実践をしました!

実践はスタッフ同士でお客様役とスタッフ役?をそれぞれ行っていたのですが…

 

お客様役になってもなぜか変に緊張してしまうんです…^^;

 

一通り実戦が終わったら、自分の良かった所と悪かった所を皆からズバズバと……。

 

聞き取りやすい声のトーンや、話し方や動き。

自分では気づけていない点も多々あり、客観的な視点からの的確なアドバイスはほんとにいい経験でした!

 

まだまだ1回目!

これからももっと成長していけるよう頑張ります!

研修が終わった頃には、レベルアップしたひなたハウススタッフにお会いできるはずです!