スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 手形記念ー専務ブログー
2023.05.12

ブログ

手形記念ー専務ブログー

こんにちは!

最高気温が20℃を下回ることがなくなり、一気に「夏感」増してきている ひなたハウスの専務 じゅんいちです。

 

皆さま、GWは有意義に過ごされましたでしょうか?

 

そんなGW突入前に、上棟をさせていただいたU様邸。

この日は私にとっても初めてのことがありました。

 

ひなたハウスでは、上棟の記念として、木の板にご家族皆さまで手形を残していただいてます。

・手形

・名前

・日付

・家族のテーマ

 

こういった内容のものを書いていただいてますが、シンプルにまとまると余白がうまれます。

U様の板も余白があったので、もし他に書き残しておきたいものがあれば…とお伝えしたところ、

まさかの…

「岡本さん書いてください」

 

(笑)

 

スタッフから筆を受け取ったものの、全く予期しない出来事にとまどい、そのときの心境は…

 

そもそも「岡本」と書いてしまうと「岡本家」になってしまわないか?とか…

U様は笑いを求めているのか?とか…

失敗はできないぞ?などとわけのわからぬ心境でした。

 

そしてそんな私が書いたのは「Jun.」

 

 

最後の「.」

なぜ書いたのかは分かりません。

 

そんなカタチで、初めてお客さまの記念の板にサインを納めさせていただきました。

 

書いた文字はさておき、一緒に「上棟」という日に、思い出を残させていただいたこと。

気持ちよく岡本に「書いて」と言っていただけたこと。

 

もしかすると、お客さま的には軽~いノリもあったかもしれませんが、言葉じゃ言い表せないくらいハッピーな気持ちにさせていただきました。

 

そして無事に上棟を終えることができました。

カッコイイお家になります。

 

注目です。

 

そして5月も上棟予定が控えています。

もしまた岡本に「書いて」とお誘いがあった場合は迷うことなく

「Jun.」

と書くと心に決めているじゅんいちでしたー!