スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 交流ーシャチョーブログー
2023.06.27

ブログ

交流ーシャチョーブログー

夏がやって来てる気がするシャチョーです。

家ではもう半袖に短パンがいい季節になりました。

夏といえば、そうですよ。

かき氷。

あのシャリシャリ感がたまらない🌞

風呂上がりのかき氷は最高ですね!

という夏の話はこのへんで。

 

先日、昔から交流のある名古屋の工務店さんの設立5周年のイベントに参加させていただきました。

 

 

この社長さん、全国的にも有名な方で、パッシブデザインという設計手法をおこなっている方です。

3年前には、ひなたハウスのモデルハウスも設計していただきました。

外観や内観がかっこいいのは当たり前。

しかも、住みごこちが最高。

自然エネルギーをしっかりと使うという考え方は、今の時代にピッタリだと思います。

 

この社長は、勝手に名前もあげちゃいますが、木村社長。という方です。

社名は、パッシブデザインカムホーム。

(ちゃんと許可をもらってますのでご安心を)

 

来賓には、大学の教授や有名建築家などなど。

参加者も含め、総勢140名。

 

さすがですね!!

 

半日間みっちりの講義に座談会。

この業界の著名人もたくさん来られてました。

 

私は後ろの方で知り合いの方とハイチーズ。

 

 

こういった同業種の方の頑張りや、やり方、考え方、むちゃくちゃ勉強になります。

このイベントから得るものも多くあり、またアクセル全開になったシャチョーでした。

 

気になる方は木村社長のホームページをチェックしてみてください。

面白いことがたくさん載ってます。

 

ではでは、また次回もお楽しみにーーー!!