スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 【冬】スポーツ
2024.03.11

ブログ

【冬】スポーツ

暖かくなったり、寒くなったり、毎日子どもの服の調整に悩んでいます。

ひなたハウスの広報担当 柳田です!

 

皆さん、冬は好きですか?

私は“ただ寒いだけ”で過ごしていた時期は本当に嫌いでした。

しかし、そんな冬が去年から好きになったのです♡

 

きっかけは、息子が学校行事で行くスキー合宿でした。

どうせ行くなら少しでも滑れる方がいいよねということから始めました。

体を動かすことが好きな上に、滑る人を観察しながら独自に学び、あっという間にスイスイと滑るようになりました。

しまいにはスノボまで。

『そつなくこなす』という言葉は、この子のためにあるの?というくらいお上手です。

 

 

下2人は3回ほどスクールの先生にお世話になり、2人とも1人で上手に滑るようになりました♪

 

 

 

スキー場へ行くと、家族5人でリフトに乗り、みんなで一緒にコースを滑ることが子ども達は嬉しいようです♡

 

今年は雪不足でしたが、今年の冬も子ども達と楽しい思い出を作ることが出来て、最高に楽しい大好きな冬でした(^^)

 

我が家では春~秋はキャンプ!

冬はスキー&スノボ!!

これで決定のようです(^O^)//