スタッフブログ
BLOG

2022.04.14

ブログ

立会い

こんにちは!

春生まれの

ひなたハウスのコーディネーター担当

なっちゃんです❀

春服が欲しすぎてZOZOを

毎日見ております。(笑)

もう夏がきちゃいますけど(;o;)

 

お家を建てていくにあたって

コーディネーターとお家の仕様を

決めていきます。

それは、屋根・外壁や玄関ドア、

外部水栓や外構の外回りから

壁紙や室内ドアのデザイン、

照明スイッチコンセントの位置や

キッチンやトイレなどの住設設備など

お家のありとあらゆるものを

決めていきます。

 

どんな位置に

どんな風に

どんなものを

いくつ

どんな配置で。

 

普通にめちゃくちゃ悩みます。

めちゃくちゃ、悩みます。

 

そうやって悩みながら決めたことを

実際に現場を見ながら

本当にこれでいいのかを

確認していただくのが

今回タイトルにもある立会い。

 

ひなたハウスでは立会いを

大きく分けて3回するように

しております。

照明スイッチやコンセントの確認の

”配線立会い”。

大工さんの木工事完了確認の

”造作立会い”。

お引渡し前最終確認の

”竣工立会い”。

 

間違いがないかなどを

丁寧にひとつひとつ

確認をしていきます。

 

打ち合わせで決めたものが

実際に形になっているのを見ると

思ったものでなかったりすることも

出てくるかと思います。

極力そういったことがないように

打ち合わせの中で

お客様にイメージしていただきやす

いようにご提案できるように

資料作りを頑張ろうと思います(;o;)

 

以上、

頑張ることがたくさんある

なっちゃんでしたー!!