スタッフブログ
BLOG

2022.08.23

ブログ

2022夏

お盆が終わり

これから冬に向けて

あっという間なんだろうなと

思いつつ、

まだまだ続く暑い日にまいっている

ひなたハウスの専務 じゅんいちです。

 

今年の夏は私自身、

特別な夏となりました。

 

なんと、母校が甲子園出場。

48年ぶり。

 

福山市からの出場も33年ぶり。

 

もう気持ちは

お祭り騒ぎでした。

 

もちろん現地で応援。

OB同士現地で再会もでき、

しばらく会ってなかった

先輩、後輩とも会え、

甲子園に出場することで

野球だけじゃなく

いろんな機会をいただきました。

 

残念ながら

負けてしまいましたが

『感動』の一言でした。

 

 

そして平凡なお盆休みを

過ごしている中、

1匹の猫と出会いました。

愛犬の散歩中、

駐車場で1匹でポツンと

座っていて、よく見ると

ガリガリ。。。

呼ぶと近寄って足スリスリ。。。

もう見捨てることはできません。

 

すぐに保護して

病院で診てもらいましたが

痩せてはいるけど

問題なしとのこと。

 

綺麗なトラ柄?ヒョウ柄?

チーター柄?の子猫ちゃん、

推定生後4~5ヶ月です。

 

仮の名を『トラ』と

名付けました。

 

我が家は先住犬がいるため

里親募集中です。

もし猫が飼いたいという方

いらっしゃいましたら

ご相談下さい。