スタッフブログ
BLOG

2022.10.21

ブログ

福山城

みなさまこんにちは!

ひなたハウスの広報担当 フジイです(*^^*)

 

さてさてさて、秋も深まり、お出かけしやすい気

候となりましたね!

 

そんなこんなで私、リニューアルした福山城へ

お友達親子と行ってみました!

 

まあ、リニューアル前の福山城へは入ったことな

いのですが(^-^;)

 

コロナの関係もあり、完全予約制となっておりま

した。

安心ですね。

 

その外観。

まあ、なんと美しいのでしょうか。

 

テンション上がります。

 

ぶっちゃけ歴史はあまり分かりませんが、漫画の

キングダムなら読んでいるので(?)、

子ども達と刀を見たり、甲冑をみたりして、また

またテンションUP。

 

そしてひたすら階段を上がります。

 

 

 

馬に乗れたり、銃を撃てたり、歴史が分からなく

ても楽しい!

 

そして、いよいよ天守閣では福山を見渡せる絶景。

 

 

何だかんだで1時間滞在していました!

 

最新の映像技術で歴史を知れたり、歴史・お城好

きの方、そうでない方にもピッタリなお出かけス

ポットだと思います(*^^*)

 

JAFカードがあると割引になるのでお忘れなく。