スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 続けて感動
2022.12.12

ブログ

続けて感動

こんにちは!

ひなたハウスの専務 じゅんいちです。

今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。

前回のブログでお伝えしたとおり、やはりこのセリフが

出ましたね。

 

今回も前回に続きお引き渡しネタです。

 

ご家族毎にいろいろなストーリーがあるものです。

 

今回は、Y様邸。

 

実はご夫婦揃って出身は県外。

 

お仕事の関係もあり、地元を離れ福山に建築を決断

されました。

 

まず悩むのは土地。

 

地元への行き来も考慮しつつ、予算も考えつつ…。

こだわるとキリがない家づくりなので、優先ポイントは

はっきりとさせておかないといけませんね。

 

そんな中、私の小言のようなアドバイスをしっかりと聞

き入れてくださり、土地も決定。

一緒に土地を見に行って、あーだこーだ言ったのが懐か

しいです。

 

もちろんお家へのこだわりもたくさんありました。

完成間近のタイミングで立ち会いをしていただいたときの

ソワソワ感、たまりませんね。

「もう少ししたらここに住む」その感情でソワソワ。

1ヶ月くらいは毎日ホテルに泊まっているような気持ちに

なるでしょう。

 

建築中に誕生したお子様は「リクくん」。

ひなたハウスのリクくんとも仲良くなりました。

 

 

慣れない福山での生活、不安もたくさんあると思いますが

岡本がいるので大丈夫です!と伝え、お引き渡しさせてい

ただきました。

 

結婚式でも泣かなかったらしいご主人さん。

お引き渡しでは見事に泣いてくださりました。

 

素敵です!