スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 【優先順位は!?】土地ーシャチョーブログー
2023.08.31

ブログ

【優先順位は!?】土地ーシャチョーブログー

皆さん。

暑いですね!!

もうやばいほど暑いですねー!

 

って毎日暑い暑いと言っているシャチョーです。

昔、年配の大工さんから暑いと言っても涼しくならんど。と言われた事を毎年思い出してるなーっと思うシャチョーです。

 

今回のテーマは、土地!!

 

土地探しから家づくりを進めていきたいという方が多いのですが、やはり土地で悩みます!

 

どこがいいのか?

職場から近い方が?

学校は変えたくない。

ハザードマップは?

スーパーなどは近いのか?

などなど。

 

考えればキリがないほど条件があります。

あっちも気になれば、こっちも気になる。

選ぶ基準が分からない。

もっといい土地が出てくるのでは?

 

こんな感じで皆さん悩みます。

 

ポイントはまず予算。

自分たちの優先順位が大切です。

何が最重要なのか?

そして、点数をつける事!

100点満点の土地は出てこないといっても過言ではありません。

 

10分前に売れました。

こんな経験をされた方もたくさんいると思います。

 

後悔しないためには

・優先順位

・予算

・点数

 

そして何より条件に合った土地と巡り合った時にすぐに動ける準備!

これを間違ってる方が非常に多い!

 

家づくりを最大限に楽しむためにはしっかりと準備し、間違った知識ではなく、良い情報を手に入れて、前に進む事!

 

 

 

何か分からない事、不安な事があればいつでもご相談お待ちしております!!

 

ではでは、また次回もお楽しみに!