スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 【親の願い】我が家の夏休み
2023.09.01

ブログ

【親の願い】我が家の夏休み

皆さまこんにちは!

ひなたハウスの広報担当 フジイでございます!

 

皆さん、バスケのワールドカップはご覧になられてますか??

日本はやはり身長の壁などがあり、なかなか勝つのは難しいですが、その中でも歴史的一勝を納めましたね!

 

そんなうちの息子達もミニバスをしていて、夏休み中、毎朝体育館へ自主練に行き、夜はチーム練習、お盆は3日間試合と、土日は練習試合など、バスケ三昧の夏休みでした!

 

そして、初めて長男は3×3にも挑戦しました!

広島グリーンアリーナで行われた大会に、チームで仲のいい2人と一緒にU-10で出場しました。

 

 

周りはみんなとっても状巣に見えます(^^;)

緊張しながらも、何とか2勝して予選は突破したのですが、本選の1試合目で敗退…(;‐;)

 

惜しかったので、すごーーーく悔しかったです(T‐T)

 

でも、自分たちの力で点を決める、考えてパスを回して動く、周りを見るなど、とってもいい経験になりました!

 

 

日本代表の選手達のように、最後まで諦めずに一生懸命頑張れる子になってっほしいです(*^^*)