スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 【肝心要】気密測定
2024.03.18

ブログ

【肝心要】気密測定

こんにちは。

暖かくなってきた気候に幸せをかんじている ひなたハウスの工務担当 宮本です。

 

高気密を測るため、全物件気密測定を実施いたします。

 

 

ひなたハウスでは、C値0.5以下をマストとして施工しております。

 

気密が良ければ良いほど、断熱性能も活かされてきます。

室内の断熱された空気を外に逃がすことなくキープしてくれることになります。

 

気密性が低く、隙間が大きいと、花粉やホコリも微量侵入しているそうです。

窓を閉めてるからといって、防げてるとは限らないんですね。

恐ろしい。

高気密住宅は、花粉症の見方でもあったんですね。

 

夏は涼しく冬は暖かく、昔のお家と比べるとものすごく快適に暮らせる実感ができるかと思います。