スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 可愛いですよね…?ー里頭ブログー
2023.07.27

ブログ

可愛いですよね…?ー里頭ブログー

こんにちは!

毎日プール日和ですね~!

プールの予約枠もあとわずかです!

ご予約まだの方、お待ちしております!

 

ひなたハウスのコーディネーター担当 里頭です!

 

そういえば、、、すっかり忘れておりました。

我が子紹介、第何弾でしょうか?

 

皆さんそろそろ爬虫類が好きになってきましたか?

なってきましたよね!?

 

爬虫類といえば…

先日ひなたハウスにアオダイショウが遊びに来てくれました!

久しぶりに見る黒化個体上にいいサイズ!

かわいすぎる!

 

私と柳田さんを除き、違う意味で大騒ぎでした(笑)

 

 

ヘビさんはさておき、爬虫類繋がりで今回はカメの紹介をします!

我が家には3匹カメさんがいるのですが、2匹は川で捕まえた子達なので…今日はこの子!

ケヅメリクガメの「かさご」です!

 

 

何故か度々出てきているような気もしますが…

今は手のひらサイズの子ですが、大きくなると80cm!

体重も50キロ程になります!

大きいサイズの子は動物園で見かけるので、餌やり体験したことあるよ!って方もいらっしゃるはず!

 

大きくなったら人間用のオムツを履かせて、リビングを歩かせるのが夢!

オムツ姿すごく可愛いので、「リクガメ オムツ」で検索してみてください!

 

最近は食べる量も増え、どんどん大きくなってきているので、数年はかかるでしょうが気長に待ちます。

ずっっっっと待ちます。

我が子優勝です!

 

ヘビやトカゲは無理だけど、カメは飼ったことある!平気!って方はぜひ!

飼い方等々、なんでもお伝えします!!

 

ご質問お待ちしております(^^)