スタッフブログ
BLOG

TOP > スタッフブログ > ブログ > 【神業】レッカー
2023.10.06

ブログ

【神業】レッカー

こんにちは。

寒いとスネがかゆくなるクセがある ひなたハウスの工務担当 宮本です。

 

1日でおうちの形ができるイベント、上棟ですが、その上棟時なくてはならないものの1つがレッカーであります。

 

縁起の良い日など、朝上棟に向かっていると、何台もレッカーを見ます。

今日も上棟が多いんだろうなぁと思うと同時に、沢山のレッカーさんが出動してる姿がなんだかカッコいいですね。

 

腕を磨いたレッカーさんたちは、ピンポイントでものを届けることが出来ます。

見えない位置でさえも合図さえあれば、正確な位置に誘導することが出来ます。

 

単純なことのようですが、これが完璧に出来るまで、どれほどの練習量があったのか考えると、やっぱりすごいですよね。

 

いつもピカピカですが、どうやって洗車しているんだろうという疑問が出てきますね。

 

ひなたハウスに来てくれるレッカーさんはプロたちばかりなので、上棟がスムーズに進み、颯爽と作業を終えることが出来ます。

 

さまざまな業者さんあってのひとつのお家が出来ることに感動ですね。